54ブログ

ビジネスモデルまにあ

あるO君からの、夜中のメッセージにて想ふこと

こんばんは、こんばんは。

夜中やん・・・汗

 

夜中に急に久しぶりの友人、O君からメッセージが飛び込んできました。

 

O君『(M社の)情報発信を読んでると、ほんと(それに比較して競合他社の)F社ってビジョンとかねーなーって思う』

私『そうだなぁ、R社は、代表が真面目で良い人だからね、基本。どこまでやれるかわかんないけども、良い形で進化しようだよね。一方のO社はビジョンも将来イメージも元々ないからね』

O君『仕事というか実績はたしかに出せるんだろうけど、なんかビジョンも(将来の)イメージもない気がして、つまんない奴らだなって思う。K氏とか、M社のKさんとかも。』

私『オクムラは、意外と人みてるよね。お前のそういう本質的なところは、マジで良いと思うわ。』

O君『やっぱ、ハゲとかブスとかデブはダメだ

あいつら、モチベーションが自分だから

結果はでるけど、世の中をよくするとは限らない

(※ココでは、すべて適当なイニシャルトークです)

 

 

f:id:codename54:20170916021512j:plain

(そうか〜、デブって言われてる、あの人・・・確かになぁ)

f:id:codename54:20170916021506p:plain

(あー、若くてハゲって言われる、あの人も・・・確かになぁ)

  

感想:

やっぱりわかる人はわかってるなぁ。

人は見てないようで見ているわけだな、と。

昔読んだこの本をアフィリエイトリンクにしておきますので、

是非、URLを踏んでください。

 

おやすみなさい