54ブログ

ビジネスモデルまにあ

平成最後2018年度の私的三大ニュース

いや、師走ですね、いや、師走になりますね、ええ。

あっという間でした、今年は。

 

早かった、去年よりも、今年は早かった!!

いやー、本当の年末感が日々押し寄せてますよ、

そして、いよいよ、あと1ヶ月で年越しが!!

 

平成最後ってのは、早いね、やっぱり!

f:id:codename54:20181130034151j:plain

平成最後感

 

なので、みんながやる前に今年の勝手に3大ニュースを総括したいなと思います。

あと、1ヶ月でこれを書き換える出来事があっても良いし、

それか、すごいトピックは来年に持ち越しでも良いかなって思います。

 

 

では、サクッと行きましょう!

2018年の私的な強烈な3大ニュース!!!

①登山家の栗城史多さん死亡

this.kiji.is

www.sponichi.co.jp

www.huffingtonpost.jp

コメント:

歳が近く、プライベートでも親しくさせて頂いてた栗城さん、

ご一緒したイベントがきっかけでここ2−3年の間、親しくさせて頂いておりました。

本当に、悔やまれることも多いけど、彼は、彼の人生を、

やりきった感があって、なんだか、たくさん目から汗が湧いたけど、

私も、【否定という壁への挑戦】を続けて行きたい、と心から思います。

また会う日まで、栗城さん!

 

②福岡で起きた刺殺事件 人気ブロガーが被害者かと波紋呼ぶ

news.livedoor.com

buzz-plus.com

uta0602.top

コメント:

イベントを全国で幅広く開催していた我が身としては、

このようなリアルでは初対面でも、オンラインで何かしら繋がったり、

コメントやメッセージをした方に命を奪われるようなことが起き得るという

証左が起きてしまったこと、非常に恐怖を覚えました。

今後のWEB上での発言を十分に注意をしつつ、全方位に媚びて行きたいと思います。

非常に怖い、本当の意味で、“事実は小説よりも奇なり”ということが起きた、

トンデモない事件として、風化させてはいけない!

そして、十分に注意をして生きようと思った次第です。

 

③PR3.0 Conference開催

blog.pr-table.com

bnl.media

thebridge.jp

コメント:

恥ずかしい話であり、また、ちょっと言いにくいのですが、

私は、35歳になるこの歳まで、ただの一度も、

カンファレンスやらイベントというものの

オープニング(キーノートスピーチ)からエンディング(最後の交流会)まで

ちゃんとフルで参加したこと、そして、会場に居続けた事がありません。

(多分、累計で100回とかじゃきかないくらいのカンファレンス的な者に出てますが。)

 

理由はシンプルに、「つまらないから」「飽きたから」「興味ないから」。

 

でも、そんな35年の人生で、本当に初めてフルで参加したのが、PR3.0カンファレンス。

正直な話、当日は3件ほど予定をしていた仕事やらMTGがありましたが、

結果、全てキャンセルしてまでも、居続けてしまいました。

それほどの、どのコンテンツもとても凝って設計されており、

また、登壇者の全てが超絶レア、かつ面白いTop of Topな面々で

息抜く暇ないほどのクオリティで楽しすぎた。

伊達にPRを飯ダネにしてる面々じゃないな、PR Tableという会社と面々は

冗談じゃない、本気の集団だってことを圧倒的に証明したなって感動しました。

有難うございます、関係者のみなさま。

 

折角なので、私のSNSのコメントを引用しておきますね。

ちなみに、泣きながらコメント書きました。(マジ話)

 

さ、ということで、夜中にブログ書くと翌日、あーあれは

書かなきゃよかったって事が多いのですが、早く寝ないと、

7:30からのオンライン秘書MTGに寝過ごしそうなので、一旦寝ます。

 

ちゃお!