54ブログ

ビジネスモデルまにあ

人生を豊かにするもの  【寄稿vol.2】

宮崎亨氏の寄稿記事

 

 


「旅と本とともだちが人生を豊かにするんですよ」

 


山口さんはテーマ設定が明確だ。
いろいろとあいまいな私とは正反対。


とにかく動く。すぐに動く。笑顔で動く。

あんなに餃子を食べてるのに太らないのはその動きのおかげなんだと思う。


おじさんから若者まで、
ときに巧みに、ときに厚かまし
ささっと懐に入って仲良くなっていく。

山口さんのその能力はたくさんの兄弟の中で育った環境のたまものなのか。

 


事業で実績をあげられている方から
長めの旅をされている方まで
山口さんのまわりにはさまざまな人がいる。
そして、誰に対してもおんなじ山口さんがいる。

 


人や事業へのあくなき好奇心とあの笑顔で
ついつい煽られてしまう人も多いだろう。

 

私もそのひとりだ。


ここまでお読みいただくと
私は山口さんをよく知っているかのように聞こえるかもしれないが、
実はまだ出会って1年と少ししか経っていない。


山口さんのオープンマインドが
ついつい良く知っているかのような
錯覚をさせるのかもしれない。


自分とは異なる人が近くにいることは人生を豊かにすると思う。
多様な人が支える組織がユニークなサービスを生み出せるように。

かなりの速度で動き回る山口氏に置いていかれないように、
ともに痺れる経験ができるように仕込みをしっかりしていきたい。

 

 

あ、あと本人いわく意外と固めに打つらしい麻雀もご一緒してみたい。

そして、その山口さんと今度は本のイベントをご一緒致します。

 

詳しくはこちら:

《YGS主催イベント》『ネットで読むのもいいけども、紙の本もいいよね!』 | Facebook

  

そして、今ならそのイベントのチケットを、

通常価格1,000円のところ、半額の500円にて購入出来ます。

横浜から世界へ!グローバルに活躍する起業家向けコワーキングスペースを開設します | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

 

 

 

 宮崎社長、有難うございます!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

寄稿者プロフィール:

蔵書管理サービス「BookOcean(ブックオーシャン)」

(株式会社ボーディングパス)

代表取締役社長 宮崎 亨氏