54ブログ

ビジネスモデルまにあ

ラジオは突然に。そして、最も伝えたい『会社の成長図』

www.youtube.com

いよいよ!!

出版日前日の夜となりました!

 

さて、前日夜は、ShibuyaCross-FMという番組にて、

約50分お話をさせていただきました。

パソナリティーの加藤望さんが、素晴らしくホスピタリティのある方で、

発売する書籍に関する案内や告知を度々してくださって、本当に有り難かったです。

 

ラジオ出演自体はあっという間で、楽しい時間となりました。

詳しいトーク内容は、上記の動画にてまとまっていますので、ご覧ください。

 

 

なお、ラジオでも少し触れましたが以下の図を見てください。

このように会社に成長段階(フェイズ)があることを理解している方、あるいはその重要性を真に理解している方は、実は凄い少ないのではないかと思っています。

f:id:codename54:20171116004252j:plain

ポプラ社 『 0 to 100 会社を育てる戦略地図 』 山口豪志著 (P22-23)



会社が成長していく過程において、しっかりトラブルシューティングできたら理想ですし、私としてもそれをサポートして、バックアップできる体制を今後も築いていきたいと思っています。

 

ラジオ出演してお話したことで、改めて本についても、事業についても整理してお話ができました。

ありがたい機会となりました、加藤望さんに大感謝です!!

 

0 to 100 会社を育てる戦略地図