54ブログ

ビジネスモデルまにあ

『0 to 100 会社を育てる戦略地図』についに異変が!

こんばんは。

スッカリ夜が寒くなりましたね。

雨も降ると寒過ぎて動きたくなくなりますよね。

 

 

さて、今日はとっても嬉しい事がありました。

f:id:codename54:20171209003927j:image 

 

こんな感じで『ドドンッ』と本屋さんに平積みされている事もとっても嬉しいのだけど・・・

 

それに輪をかけて嬉しかったのが、こちらです。

f:id:codename54:20171209004057j:image 

この間違え探し、分かりますか?!

 

f:id:codename54:20171209010653j:image

 

なんと・・・小さくて分からないと言う方がいるかと思うので。

 

この部分・・・

【第ニ刷出版】

ということで!!!!

 

な、な、なんと!  

初版から1ヶ月程で重版が決まりました!

 

色々な方からの反応もありわ本を読んでくれた方からのフィードバックが何よりも嬉しいなぁと思います。

ブログでしっかりと内容に関しての意見をもらえると本当に対話しているような気がして面白いです。

 

そして、今日は重版のお祝いとお疲れ様会を記念して担当編集の方々と共に夕食をご一緒しました。

本当にお二人の力添えを貰えたからこその書籍なので、改めて感慨深い&感謝です。

 

ちなみに以前、雑誌の編集をしておられたという事で、

『週刊誌(雑誌)は1:多数に発信するように、

書籍は1:1に語りかけるように書く』

 

という話をきいた。

同じように文章を書く、ということにおいても媒体のもつ特性に合わせて書き方を変えるというのは、【書く】という事に対してプロのチカラを改めて感じる夜ご飯でした。

 

f:id:codename54:20171209011813j:plain

 

また、

『よく熟考して書かれた文章はスムーズに読めてしまって気づかれない(気づかない)。

一方で、手を抜いて書いた文章は、読むときに詰まってしまうから手抜きした事がすぐ分かる』

という話も職業として文章や記事に向き合う方々だからこその境地だなだと聞きながら一緒にお仕事が出来たことに感謝をした夜でした。

 

 

 

 この本は、

・会社に勤めている会社員の方

・これから社会人になる方(新入社員)

にこそ、読んでみてほしい本だし、一読してもらいたい。

今から働くところ、今働いているところをどう感じるかをわかった上で働いた方がきっと楽しいだろうと思う。