54ブログ

ビジネスモデルまにあ

2018年12月から2021年11月までの『逆境のビジネス略歴』を語ろう。 ③人は何故、生きて死んでいくのだろうか? Born to Die.

前回から続く内容のため、簡単に書く。

 

本編は、関係者の影響範囲がベンチャー業界において大きいため、個人のオンラインサロン上での限定公開としています。

そのため、そちらの会員登録を実施いただいた上で、ご覧くださいませ。

liteview.jp

 

さて、本件は前段で語った通り、以下のような事象が重なったことから、私自身の心身のバランスを崩してしまい、結果としてうつ病的な状況になって貴重な人生のトキを約2年間も棒に振ってしまったのだった。今にして思えば、それすらも貴重な体験だったと思えるのだが、本当にウサギとして時間を大切に生きてきた自分からすると、本当に信じられないほどの時間の浪費っぷりだった。

ただただ、笑うしかない(苦笑)

 

・イベントはトラブルが憑き物

・人生初めての銀行からの個人保証借入

・法人のキャッシュフローの悪化

・香港民主化暴動

・共同創業したベンチャー支援企業の解雇

・個人のキャッシュフローの死

・心にアクが溜まる生活、仲間に嘘つく日々

・ココロの病が発症する

・家族やまわりの人達の離反

・人生の終わりに。

 

是非とも、皆さんに読んでいただきたい(苦笑)

これほど、濃い起業家のハードシングスを他で見ることは、まずないだろう(大笑)

 

では、チャオ!