54ブログ

ビジネスモデルまにあ

人生で大切なことは、全部、歌に教えてもらった ~ベンチャーライフ編~

おはようございます!

 

今朝は、弱冠5歳児に蹴り起こされ、12時過ぎに寝たのに、4時過ぎに起こされるシュールな生活をしている37歳の哀愁を漂わせている、はい、私です。

 

 

さて、今日は、沖縄の起業家に以前言われて、暇があったらまとめるね!と言ったベンチャーワールド全開のカラオケでおすすめの曲をまとめておきます。

 

私は、実は岡山出身で13−4歳くらいからカラオケ屋(当時は、早朝カラオケというシステムがあり、朝6時から17時くらいまではフリータイムと言って一室3千円?とかで歌い放題というプラン)があったので、中学生時代の悪友たちとよく行ったものだった。

 

そして、私は歌がうまい(はず)

だから、マイク握ったら、マジでNo1を地で行ってたw

 

さて、早速おすすめの曲だが、本当にこれこそが、ベンチャーやるマインドセットであり、投資家である私のテーマソングである。

 

www.youtube.com

KREVA [成功]

これは、マストでしょ!聞いたことないベンチャー関係者は、涙して聴け!

 

そして、ベンチャーやってるヤツで、この歌詞に共感しない奴はモグリだってのが、こちらの名曲!

 

www.youtube.com

Mr.Children [終わりなき旅]

 

【光と影を連れて、進むんだ・・・

大きな声で愛されたいと歌っているんだよ・・・

ガキじゃあるまいし、自分に言い聞かせるん

閉ざされた扉の向こうに・・・

いいことばかりではないさ・・・

大きなはずの自分を探す、終わりなき旅・・・

 

誰の真似もすんな、君は君でいい・・・

生きる為のレシピなんてない、ないさ・・・】

 

名曲すぎて、涙が・・・。

 

 

最近聞いた、これスゲー!な曲は、やはり星野源だ。

彼は天才、無理ゲー!

 

www.youtube.com

 

星野源 [創造]

 

もうね、ビジネスをどう創り出すかなんだよ、ベンチャーは!

創造してけ、人真似なんてすんな!(いや、正確には、TTPだ、徹底的にパクって勝てw)

まあ、天才が創る曲から、やべーのよね、これはこれで。

歌えないけど、まだね、今はだから、将来は歌えるよ、たぶん?

 

 

ベンチャーの1年は、圧倒的に早い。

大企業の会社員の方よ、あなたの七倍速で彼らは生きてるよ???????

置いていかれるっていうか、付いていけないから、とにかく、がむしゃらにがんばろうw

そんなスピード感を歌い上げる、最高に気持ちい曲がコレ!

www.youtube.com

GReeeeN  [ BE FREE ]

とにかく、一回熱唱してみ??

超いい曲!笑

 

あと、グリーンはこれも!

 

www.youtube.com

 

これは、完全に送別会ソング!

ベンチャーの同士に送る名曲。

同じ会社ではなくなっても、自分たちそれぞれのストーリーを紡いで生きていこう!

 

そして、ケツメイシは、忘れちゃいけない!

名曲揃い!

 

www.youtube.com

ケツメイシ [手紙〜未来〜]

 

 

歌詞がバッシバシ、来るね!

刺さりまくるね、いやー、これこそ、ベンチャーだ!!!

さぁ、未来に向かって頑張ろう!

 

 

そして、ベンチャーを一緒にやる仲間たちがとっても大事、そういう奴らこそ、ズットモだよ!ってねw

www.youtube.com

 

ケツメイシ [友達]

 

サイコーだな、マジで、友達サイコー!!

仲良くしてくださいね、皆様もw

 

 

そして、ちょっと平和でピースな歌も!

僕らの日常は、それぞれあって、それぞれがあるんだ。

 

君は、世界に一人だけ。

 

www.youtube.com

RIP SLYME [ONE]

 

自分のために走れるなら・・・

君の世界は一つだけ、

それぞれ一つのライフ、それぞれが選んだスタイル・・・

 

そして、最悪の瞬間は、この歌で乗り切れ!

決して俺の腕を離すな!!

www.youtube.com

織田裕二 [OVER THE TROUBLE ドラマ:お金がない主題歌] 

 

生きていくんだ、それでいいんだ!

この歌詞の力が半端ないんだ!!

www.youtube.com

玉置浩二 [田園] 

 

 

いやーーー、良い曲ばっかりだ、まだまだあるぞ〜!

と言いたいところだが、時間なので、おしまいにします。

 

 

www.youtube.com

 

WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント

 

カラオケの最後は、これだ!

みんなで肩を組んで熱唱して号泣だ!

 

 

 

最後の、締めの掛け声は、コレだ!

『俺たちは〜〜〜〜〜〜〜〜  

強い!

f:id:codename54:20211203062518p:plain

チーム愛、仲間たちとの熱い契りは、やはり掛け声だ!

 

・・・と、スッカリ早朝から熱くなってしまったw

 

 

 

さぁ、MTGが始まるので、そろそろこちらで。

あ、番外編とか、ご意見あれば、こちらにてやりとりしましょう!

 

山口豪志のオンラインサロン

liteview.jp

 

では、チャオ!