54ブログ

ビジネスモデルまにあ

12月14日 17時からの【雑誌『THE RACE』出版記念イベント】に参加してみませんか?

いよいよ、11月も終わりますね。

 

そして、12月になります。

2022年も、もうあと少しで終わりますね。

その前に、是非とも、こちらのイベントで年末最後にワイワイご一緒しませんか?

share.liteview.jp

 

 

さて、ポチッとしてもらいたいので、しっかりと詳しくことの経緯をお伝えします。

 

最初に雑誌についての情報公開したのが、今年の5月でした。

54.hatenablog.jp

 

それに先立って、2021年の夏頃から、この雑誌の企画は動きはじめました。

一緒にこのプロジェクトを動かす仲間を集め、徐々に企画を固めていき、

11月からは実際に雑誌の取材をはじめて記事の基礎を作っていきました。

表紙の写真撮影なども実は去年末には実施しており、今回の雑誌は、

構想から約2年近くの時間と多くの方々のご協力を得て製作しました。

 

取材場所も都内だけではなく、石川、京都、沖縄、千葉、神奈川など、

各地へカメラマン、記者と共に取材に伺わせていただきました。

一つ一つの記事をインタビューしながら写真を撮り、

丁寧に構成をつくって、記事をまとめていきました。

 

おかげで全ての記事、それぞれがどれも大変思い出深いものになりました。

雑誌の目次ページ

 

そして、いよいよ、刷り見本が昨日家に届きまして

週明けの最終入稿に向けて、写真の色味をチェックしているという状況です。

 

今回、最も感謝を申し上げたい方々は、

取材にご協力をいただいた各界でご活躍の著名な皆様と、

本企画のスポンサーをしてくださった企業の皆様、

そして、出版クラファンで応援をしてくださった皆様です。

 

スペシャルサンクスにお名前を寄せてくださった方々に改めて、お礼を申し上げます。

最終ページに記載させて頂いたスペシャルサンクスの皆様(支援くださった順番での記載)

 

今回の紙雑誌の印刷数は、おそらく今日時点で146部程度になるかと思います。

また、PDF版は、約200人の方が申込をしてくださっています。

 

 

今回は紙雑誌の創刊イベントの告知でもあるので、

あえて、紙のこだわりポイントを三つお伝えします。

 

①版画アートをあしらったブックカバー付

ロゴ部分が箔押しされたブックカバー

今回、取材もさせて頂いた木口木版の作家、小林敬生さんの素晴らしい作品をお借りしました。

実物は、横幅が2メートル以上の大きな作品で、

これは沖縄の7564ミュージアムが開館したら展示される作品の一つです。

 

②ロゴ『THE RACE』を銀に箔押ししてキラキラに✨

雑誌の表紙:原丈人さん

表紙がとってもシンプルながらもかっこいいです!

白黒の感じが雰囲気が出てますよね、かっこいいです^^

 

 

そして、やはりなんと言っても、今回取材させていただきました

③日本を代表する素晴らしいアーティスト、ビジネスマン、サイエンティストの方々

この錚々たる取材対象者のみなさま

 

一部だけは、WEB記事でも読めますが、それぞれの記事は、

そのほんの一部だけの公開です。(イメージとしては、1/4程度以下)

是非とも、AmazonKindleで全文を読んでみてください。

12月中旬には公開される予定です。

 

 

そして、もし、リアルな本が欲しい!

という方がおられましたら、ギリギリですが、

今日からあと4日間だけ、こちらでまだ買えます!

share.liteview.jp

 

実際は、ちゃんと装丁されてます(※これはあくまで、試し刷り版です)


12月14日、都内でご一緒できることを楽しみにしております!

どうぞよろしくお願いします!