54ブログ

ビジネスモデルまにあ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

右脳のアートと左脳のアート、どちらも素晴らしい。が、私は左脳のアートが好き。

昨日は、アート談義が楽しかったし、ワインを飲んでも悪酔いしかなった。 いい夜だった、酔って覚えてない部分も多いけど。 オフィスアート さて、アートコレクションを始めて、もう6年くらい経った。 このタイミングで、自分のコレクションをちゃんとまとめ…

事業はどうやって創られるのか? ー衣食住医の、住版からー

こんばんは! 昨夜は、早寝をしてしまい?、2時半に目覚めたので、早速仕事にw 事業つくりとは、とっても難しいように思われます。 実際に難しいですが、慣れれば、簡単です。 事業をやる上で一番重要なことは、利益を生み出すこと。 利益によって再投資がで…

人生の目的と目標 〜これから私は何を成すのか?〜

東京が初雪?で、地面が真っ白に染まり、外出したくない今日は、家にこもっています(笑) 寒いですね〜、東京は。沖縄があったかかったなぁ・・・。 早く島に戻りたいw 今日は、人生について語りたいと思います。 人生 38年生きてきて、さまざまな感情を実…

【心と身体、人間の全部】を起業家自身はどれだけ大事にできるか?

おはようございます、今沖縄は日の出どきです。 7時半が朝って言うのが、実にノンビリしてて良いですよね〜 東京基準でない感じ、とっても良いです! さて、昨晩(正確には一昨日から)手のひらが痒いな〜、背中や脇腹が痒いな〜と言う状況が続いていました…

2022.1.3までの途中経過 〜人生年表をまとめてみる〜

沖縄は今日、素晴らしい晴天です。 昨晩の深酒のおかげで、今朝の大浴場での沐浴は、とても気持ちが良くて、そのまま天に召されるかと思いました。 が、元気です、おはようございます。 あと2日、1月5日で私は38歳と成ります。 これまでも激動な人生でしたが…

信長と秀吉、家康に見る起業家に向いてる特徴とは?

新年、明けましておめでとうございます! すっかり、2021年に色々が嘘のように、素晴らしい日の出とともに、22年がはじまりました。 世間では、コロナ禍にて、20年ごろから平常運転がすっかりできなくなってすでに2年が経とうとしていますが、皆様、いかがお…