54ブログ

ビジネスモデルまにあ

2017-01-01から1年間の記事一覧

『0 to 100 会社を育てる戦略地図』についに異変が!

こんばんは。 スッカリ夜が寒くなりましたね。 雨も降ると寒過ぎて動きたくなくなりますよね。 さて、今日はとっても嬉しい事がありました。 こんな感じで『ドドンッ』と本屋さんに平積みされている事もとっても嬉しいのだけど・・・ それに輪をかけて嬉しか…

[ゼロイチ]がとっても大事である、たった一つのこと

『顧客との対話こそが、最も大事である。』 dentsu-ho.com そのような話は、よく聞かれていることだと思う。 そして、イトーヨーカ堂の創業者、伊藤さんのこの言葉などは極めつけてあろう。 systemincome.com 『お客様は本来、来てくださらないという前提で…

〈0 to 100〉(ゼロヒャク) のうち〈0 to 1〉(ゼロイチ)を徹底解説!

書籍発売後、様々なところから反響をいただいており、とても嬉しく思います。 こういった書評ブログやら(ありがとうございます!) note.mu 楽天BOOKSのランキングNo.1やら(地図部門?!) Amazon「経営理論」カテゴリランキングNo1やら とっても嬉しかっ…

《書籍の補足説明》0 to 100 会社を育てる戦略地図でより丁寧に説明したい2つの点

こんにちは。 無事に出版当日を乗り切り、驚くほどたくさんの反響と、 多方面の方からお祝いのメッセージやコメントを頂戴しまして、本当に嬉しいです。 さて、その中でひときわ素敵なフィードバックと的確なご指摘をいただきました。 今回はそのご指摘にそ…

ラジオは突然に。そして、最も伝えたい『会社の成長図』

www.youtube.com いよいよ!! 出版日前日の夜となりました! さて、前日夜は、ShibuyaCross-FMという番組にて、 約50分お話をさせていただきました。 パソナリティーの加藤望さんが、素晴らしくホスピタリティのある方で、 発売する書籍に関する案内や告知…

ここ5年くらいで、最も嬉しかった話

こんばんは。 すっかり夜中になってしまいました。 いよいよ、自分の書籍が店頭に並ぶまで、24時間×2日となりました。 2017年11月16日発売予定 『 0 to 100 会社を育てる戦略地図』 今日は、都内某所で出版前のクローズドイベントを開催しました! everevo.c…

『0 to 100(ゼロトゥヒャク) 会社を育てる戦略地図』を出版します

突然ですが! はじめての著書を出版する事となりました。 『 0 to 100(ゼロトゥヒャク) 会社を育てる戦略地図 』 タイトルや表紙から、どういうものか分かりますよね? ・・・ちょっと、分かりにくい?かもしれない方へ向けて、書籍内にて書かれている内容…

世の中のお金の流れが、圧倒的に変わっている現場を見た・・・汗

こんばんは、すっかり夜中なのに、興奮しております。 いやはや、何故ってそれはね、 【世の中のお金の流れが、急激に変わっていることを目の当たりにしたから】です。 今までは、 水は高いところから低いところへ。 弱肉強食。 お金持ちは偉い。 ・・・なん…

この頃の、動画制作企業のオススメについて 《おすすめの動画制作会社一覧》

昨日、夜中に関係先の会社役員から、 「こんにちわ。先日はありがとうございました。 ちょっとご相談なのですが、◯◯◯(BtoBのWEBサービス)を わかりやすく説明する動画を新たに作りたいと考えています。 (今お世話になっている事例動画の方とは目線を変え…

“チームで”起業初期のベンチャー企業を支援する事業をはじめます

夏の暑い日が続いており、都内は今日も蝉の音が凄いですね、朝から。 さて、本題です。 先日、無事に47都道府県(全国すべて!汗)を回って、各地で[新しい事業スタートさせましょう!]と呼びかけてまわってきました。 それはそれで、大変に有意義で、かつ…

全国47都道府県全てで[事業熱を伝える]プロジェクトを成し遂げて思うこと

今日も東京はとっても暑いです、ビックリするほどの猛暑ですね。 さて、以前のブログで書いていた、全国を回るイベントがいよいよ完遂することができました! 54.hatenablog.jp 2017年7月13日(木)夜21時に、茨城県つくば市のコワーキングスペース Tsukuba …

これからの若者に求められる最も重要な教養は、[舞妓さん]から習うべきだと思う

「舞妓さんって知ってますか?」 何気ない、かつ、唐突なキーワード[舞妓さん]から会話がはじまり、あまりのそれまでの会話内容からの文脈の関係性の無さ、そして、私に伝えられた内容に対しての意味不明さに、ポカンとしてしまったのが、3月頃の山中さん…

年が明けたと思ったらすぐに誕生日になったので、最近思っていることを文字化してみた

今年の年末年始のお休みは、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。 カレンダー通りだと、昨日から仕事始めの人も多いかと思います。 例年のことで、新年明けてすぐの、そんな慌ただしい時期に誕生日をむかえるというので、 お友達も家族も新年の挨拶まわ…