54ブログ

ビジネスモデルまにあ

【心と身体、人間の全部】を起業家自身はどれだけ大事にできるか?

おはようございます、今沖縄は日の出どきです。

 

7時半が朝って言うのが、実にノンビリしてて良いですよね〜

東京基準でない感じ、とっても良いです!

 

さて、昨晩(正確には一昨日から)手のひらが痒いな〜、背中や脇腹が痒いな〜と言う状況が続いていました。

今回の沖縄逃避行の旅は、そもそも、去年12月28日に突然の離婚宣告をされて、年末年始の予定が飛んだことにより、沖縄へきたと言うのが背景です。

 

年越しと新年の雰囲気で誤魔化していましたが、やはり心は今回のことで相当にダメージを受けたようで、、、ストレス性の皮膚炎になってしまいました。

 

こう言うのってなってみないと分からないと思いますが、一人でホテルの部屋にいるとめちゃくちゃ不安だし、怖いです。

精神的なものが原因だと言うのも、なんとなく、寄る術なくて更なる焦りと不安を掻き立てます。。。。

 

こう言う時に一番大事なのは、やはり、まわりの人の協力や助けです。

昨日も夜中にも関わらず、ドラッグストアにて薬を買ってきてくださった方がいたので、今、私はこのブログをかけています。

体表の1/5が蕁麻疹がでて真っ赤で痒いと言う状況、まじで生きた心地しません・・・(苦笑)

 

我々、起業家という生き物は、実にハードな人生を生きているわけです。

だからこそ、会社員の方に、起業は決してオススメしません。

本当に心と身体の健康を誰よりも自分で自分をケアしないといつ死ぬような事態になってもおかしくはありません。

 

今回も、リーバーというアプリがあり、それの問診によって、対処しました。

www.leber.jp

f:id:codename54:20220104074853p:plain

リーバーの医師回答画面

f:id:codename54:20220104074858p:plain

リーバーの医師回答画面

 

原因と対策がすぐに分かり、閉店ギリギリの薬局にてお薬を買って対処できましたが、このような病状の場合は、本当に危ないとアナフィラキシーショック症状となり、命すら失われる危険があります。

それくらいに舐めていけない状況に、一瞬で陥るのが起業家の日常なのです。

 

だからこそ、安易に起業家になるべきではありません。

 

『モテそう、カッコいいから〜』

『偉くなりたい、部下を従えたい〜』

『お金持ちになりたい〜』

などなどの社長って良いらしいと言うのは妄想であり、実態は全く異なります。

 

『あ、月末までに資金繰りしないと・・・』

『彼はちゃんと稼働してくれるかな、いきなり辞めた時は誰に声掛けしとこうかな』

『とりあえず、今月は何とかなった、ホッ・・・』

などなど、常に緊張感がある生活を人のトラブル、金の増減をまともに受けながら、必死のパッチで生きてます。

だから決して、かっこよくないです。

 

私のように、夜中に全身痒くて死にかけるなんてこと、普通にあります。

 

みんな強がって、そして、生き急いで、なんとかやれてます。奇跡的に(笑)

 

だからこそ、志がある起業家は私の元に集まって欲しいなと、私がそういう傷ついた起業家を癒して、支えて、社会と世の中をより良いものに変えていきたいと心から思います。

 

 

人類は今、単一種で争ってる場合ではありません。

地球上の種を代表する存在として、地球と世界を守り、宇宙へと染み出す世紀にいま生きているのです。

ピンチは常にチャンスです。

 

ともに、世界を変えましょう!

 

この話の、本当にやばい話は、オンラインサロンにて、詳細を語っております。

(閲覧注意ですが、、、)

liteview.jp

 

チャオ!