54ブログ

ビジネスモデルまにあ

紙の雑誌、出来ました!

こんばんは。

いやー冬になりましたね、寒いですよね。というか、肌寒いですよね。

 

京都、大阪へと弾丸の日帰りで行ってきたのですが、

もうね、すごい人出で、すっかり渋滞だし、電車はびっしりの人だかり。

 

コロナ終わったなーって思いますね、すっかりね。

 

今回のお知らせは、雑誌【THE RACE vol.1】がいよいよ、完成します!

そして、紙の雑誌の発刊を祝って出版記念イベントをやります!というものです。

share.liteview.jp

 

ここでは、リアルな紙雑誌を買う最後のチャンスでもあり、

そして、誌面で登場くださった、素晴らしい偉人の方々が

当日の会場に複数名がお越しくださるとかくださるとか!!

これは、会場に来るしかないですね!(ワクワク)

 

 

折角なので、改めて、この雑誌制作の話を振り返ると・・・

 

ちょうど、1年半位前、2021年の夏前後くらいから、

本取り組みを始めてから、あっという間に気がついたら、2022年11月ですよ。

 

クラファンもさせていただいたのが今年の春でした。

人類へ『気ヅキの視ゲキ』を与える雑誌「THE RACE」創刊プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

約300万円の資金を221名の方々にご支援していただけて、

有り難いなぁと、皆さんの応援が、心に沁みました。

大事に使って取材費用と制作費用とさせていただきました!

この場を借りて御礼をば、、、ありがとうございました!

 

 

実は去年の夏過ぎくらいから取材を始めてて、

表紙の原丈人さんの写真は、ちょうど去年の秋ごろに

お時間を頂戴して撮影したんじゃないかな?と思います。

既に1年以上経ってるということですね・・・汗

 

本当に、私自身もこの1年間くらいは記憶がない事が多々あるほどに

人生が大転換の時期で、七転八倒の日々と経験をさせていただきました。

いーやーーー大変だった!(多汗)

 

で、その間もずっと雑誌の取材で、沖縄に行ったり、金沢というか、

石川県をアチコチと回ったり、都内、京都、山梨、神奈川、千葉・・・と、

まぁ本当に素晴らしい方々に直接お話を聞けて、お話が出来て、幸せでした。

 

凄い人が日本にはこんなにもたくさん居られるのか、と。

そして、そのどの方も素晴らしい視座と想いとアイデアをお持ちで

日々の行動をされておられて、取材時に何度、涙ぐんだのか分からないほどです。

 

素晴らしい言葉を預かって、大事にまとめて、記事という形で誌面に落とし込む。

本当に貴重な時間、そして、機会を頂けて嬉しかったし、

これを皆さんに届ける事ができることをとても嬉しく思っています。

 

実は今年からはWEBサイトで記事の1/4位は公開していて、

それぞれの方の人柄とか、ニュアンスが少しは伝わるかなと思っています。

therace.jp

 

今回、会場にお越しくださるのは、月岡貞夫さん!

月岡貞夫 - Wikipedia

もうね、めちゃくちゃ素敵、そして、めっちゃ面白い方です!

こんな大人、おられるのかと、80代なのにとってもお元気!

私はあと50年は生きますよ?とおっしゃられるだけあって本当にパワフルでした、

生き方も思考も素晴らしい方なので、ぜひとも、お話してみてください!

therace.jp

 

そして、山中哲男さん!

山中哲男 - Wikipedia

私たち世代、アラフォーの中でも抜群なビジネスマンです。

本当に尊敬する同世代起業家というか、実業家で、山中さんのような人がいるから

まわりの方々(特にシニアの超一流の方々)はより活躍されたり、

活かされるのだろうなと思います。

上場企業や老舗企業の飛躍のきっかけを作る、凄腕コンサルタントですよ!

therace.jp

 

七丈直弘さん!

七丈 直弘 教授のご紹介|一橋大学商学部

 

多種多様な知識と縦横無尽なトークで、本当に智の巨人感がある学者さん!

色んな角度でご知見があり、また、雑談が面白いので、

ぜひとも、イベントではそばに行って話しかけてみて欲しいです!

therace.jp

 

他にも素敵なシークレットゲストがありますので、

ぜひとも、12月14日はイベント会場にお越しください!

 

改めて、こちらのイベントのクラファンURLをば!

 

 

share.liteview.jp