54ブログ

ビジネスモデルまにあ

株式会社54の七周年記念イベント報告

ありがとうございます。

 

今日で、株式会社54は創業してから7年と2週と3日が経ちました。

 

2015年5月1日に創業した、株式会社54は、

何とか継続することが出来て今日まで続けてくることが出来ました。

 

感謝祭でお伝えした内容を折角なので、

自身の宣言として、こちらでも示しておこうと思いまして

ブログにしたためたいと思います。

ちなみに、昨日の感謝祭で全国各地からお集まり頂いた皆様、

本当にありがとうございました!

総勢80名の方々の元気な笑顔と勇姿を見ることが出来、

今日までコロナ禍を共に生き抜いて来れたことに嬉しさと誇りを感じました。

ありがたいなーと心底感じましたし、昨日はイベント登壇にて気が張ってたから

ちょっと感受性が落ちてた感じがしますが、今朝は素直に有難さをジーンと感じています。

 

さて、発表内容というか、今回の会の目的は、

参加くださった皆さんにシンプルに感謝を伝えたいということでした。

 

発表スライド

これは五周年の際にもお伝えしたのですが、この3年間で大きくお仕事を

させていただいた方々をある法則を順に列挙させていただいております。

 

 

本当に多くの方々のお陰様で、何とかやってこれました。

コロナ禍で昨対50%減となる売上状況の中でも、ちゃんと生きてこられたのは、

上記の皆さんのご支援の賜物と思いますし、公私共に支えてくださった

起業家の方々には私の全身全霊をもって報いたいと思います。

是非とも、共に栄えましょう!!!

 

実は2013年からベンチャー投資をする個人投資家としての活動をしておりましたが、

その成果的な話はほぼしておりませんでした。

ただ、流石に9年を数える状況になりましたので、

そっとその結果を共有させていただきました。

既存の投資先は累計で37社となり、上記のイグジット先と残りの30社の

既存投資先の起業家の皆さんとともに、より社会を滑らかに

『人の為の人の世を実現し、全ての生き物に報える環境を実現したい』という

本望をシッカリと遂げて行きたいと思います。

 

さて、今後の展開として、株式会社54であり、山口豪志個人が成すべきこと、

成したいことを3つ宣言させていただきました!!!

3つのテーマとやること

上記の写真がそれです。

 

見たらわかりやすい内容ですが、詳細は、

是非とも、発表資料を全編読んでいただければと思います。

 

 

 

 

いやー、周年記念イベントは本当に楽しいし、最高のヒトトキでした。

ありがとうございます、そして、本当に今日まで生きてて良かった。

次回、十周年に参加したい!という方は、ぜひ、株式会社54とお仕事をいたしましょう^^

 

皆さんとご一緒できる日を楽しみにしております^^

 

では、また会う日まで、チャオ!